ちぃとずぅの自由研究部

オタク夫婦 自由を求めて社畜から日々奮闘…

はじめの一歩はどこから?

「第一歩 会社を辞めると決めた日」

 

 

毎日、毎日…会社と家の往復で

たまの休みには旦那とゲームして撮り溜めたアニメを観て

おいしいもん食べてお気楽な一日を過ごして

また明日は仕事かぁ~・・・

 

 

ん( ^ω^)・・・?

 

 

いや、決してそんな毎日が悪いわけではないと自分に言い聞かせつつ、

ずっとどこかに何かしらの疑問を抱いて過ごしてきた、ある日…

 

旦那「どっかドラクエみたいに冒険したいなあ」

私「そうだね~でも長期休暇とか難しいやろなぁ」

旦那「あ~ぁ、明日も仕事かぁやだなー」

私「毎回毎回、休みの朝から仕事鬱やんww」

 

 

旦那「いっその事、仕事辞めて海外移住すっか!」

私「(d゚ω゚d)オゥイェー」

 

 

※ちなみにこの時点で、私達(むしろ私単体)にはカードローンの借金やら、マンションを引っ越しして一年くらいで引っ越しローンやら諸々なお金の不安があります。

 

子供の頃に思っていた大人になったらこんな自由が待ってるんだぁとか、

こんな仕事に就いてみたいなぁ…とか、昔思ってたほどより面白くなくって、

段々と挑戦することや、新しい事ってなくなってしまう。

 

何よりも、このまま社畜としてそれなりに楽しく生きて、

色んな不条理や職場の嫌な人間関係からそれとなく目をつむって、

一番長く一緒に居たい家族との時間を削って、

微妙な額の年金貰って、超高齢社会の日本で暮らしていく将来が待ってるのかな

なんて…

 

すっごく嫌!!!

こんな人生のために生まれてきたんじゃない!

金は天下の周りものじゃぁぁぁい

何とかならぁぁぁぁぁぁい!

(↑これはほぼヤケクソww)

 

はい。そんな感じで、まずブログから立ち上げてみました。

ちなみに本日はワタクシ、前日から季節風邪をこじらせて

会社お休みなう。←

こんな社会不適合なダメ嫁ですまない…

旦那様はちゃんと仕事行きました。良く出来た子。

(昼頃にまた「会社辞めた~い」と電話来たけどww)

 

このブログは、今日この時点から

オタク夫婦の嫁「ちぃ」と旦那「ずぅ」が

自由を得るために、奮闘しながら頑張って行く記録です。

 

  

この次も残業、残業♡