ちぃとずぅの自由研究部

オタク夫婦 自由を求めて社畜から日々奮闘…

コレだ!!!ってものはきっとある。

「第三歩 剣にもなる、盾にもなる」

 

お久しぶりです~ん

ちぃである。

今日から大型連休?
んなもの社畜にゃ関係あるかーい( ゚Д゚)カーッ

 

ではでは、先日書いた記事では教訓をまとめてみました。

今回は、自分の武器、

=したい事、スキル

について考えてみました。

 

誰にだって、いろんな欲がありますよね。

おおまかに物欲だったり、食欲だったり・・・

もっと細かく言えば「ゲームを一日中したいなぁ」とか

「絵を描くのが好きだから、ペンタブ買いたいな」、

「新しいガジェット欲しい~」とか

 

突然ですが私、ちぃは今まで色んな仕事をしてきました。

バイト、正社員、契約社員、自身で経営など様々ですが

ざーっと30件くらいですww(多すぎ)

ま、どんな仕事を経験してきたかはまた別の機会に話すとして、

何故こんなに色々やってみたかというと、

 

ただ単に

「その仕事への興味があったから」

はい。たったこれだけです。

 

興味・したい・好き

↑このみっつがピタリとはまった時、

それが自分の武器になるんじゃないかな~と思います。

そしてそれを通して手に入れた経験・スキルは

この先、自分が生きていく人生の中でもっとも活用出来れば

最高に幸せな人生なんじゃないだろうか!

 

だから、大人になってから、というより

「大人になってきたから」

・親のために自立しなきゃ~

・友人がいいとこ就職したから比べられる~

とかとか、、、

誰かのために、生活するために

別に何でもいいから仕事をして、

とりあえずの「安定」を求めた結果

 

そんなに興味のない仕事をして、

安定しているけど毎日何かを探して

スマホをだら~っと見て過ごしてしまって

平和ボケなのか何なのか変な焦りやイライラで

びみょーな日々を過ごしてる人生

 

・・・何だか、こうやって書いてみると

やっぱり私は安定より冒険をしたいタイプなんだろうなぁ、と

感じてしまいました。

もちろん、大事なパートナー「ずぅ」と。

 

ずぅのしたい事。

私のしたい事。

そして冒険。

 

これがこのブログの大きなテーマだと思います。

 

次回は、

「ちぃ」のブログで上げていきたい武器のテーマ

「ずぅ」のブログで上げていきたい武器のテーマ

2本を別々にアップしていきたいと思います!

 

 

んじゃ!

仕事疲れたから

わし、おやすむ!スヤァ…(-_-)zzz